講座の日程組み

毎年恒例、講座の日程(スケジュール)組み。

ここ数年は7月から講座が始まる時もあったことを考えると、例年ならこの作業はとっくの昔に終わってるはずなんだなーと感慨深いんですが、今年は8月後半から講座開始予定ということやなんやらあったりして、まだ日程組みが終わってません。

これが毎年なかなか骨の折れる仕事(毎年言ってるかもですが)で、関係機関と日程調整しつつ会場空いてるか確認しつつ自分の予定確認しつつ、とにかく針の穴を通すが如くの緊張感(部屋空いてないが一番辛い)をもって取り組む荒行(自分比)。

逆にいえばこれさえバシッと決まればかなりスカッとする見返り(心の)の大きなこの仕事。なんでもっと早く手をつけなかったかなーと毎年ルーティン通り後悔しないこともないんですが、毎年なんとかなってきたし今年もなんとかなるだろうと思ってなんとか早く決めたいと思います。それか誰かこの作業代行してほしいです(五体投地)。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。