走り幅跳び試技

国体選考でむつ市へ

今週末はむつ市で国体の青森県選考会があり、息子出場することになってむつ市へ行ってきました。

競技開始時間が早いので前泊するため、木曜の夜に家を出発。スムーズにむつ市のホテルへ到着氏チェックイン。セミダブルは大きくなった息子と寝るには少々手狭でしたがなんとかなるもんで。

ちょっとやってしまったのは朝ごはんの時間。団体客(たぶん大会の参加者さんたち)優先で朝ごはんの時間が遅くなり、それに伴って会場入りも遅めになったので、いつもよりアップの時間が短めのまま競技の走り幅跳びB(中学〜高1)。

最初の1,2本は踏切にかなり余裕があったものの、だんだんと調子が出てきた感じで予選は5位突破。最終的には3位入賞でした。高校生たちと競った中では、自己ベストからは遠かったもののがんばったんじゃないかなと。とくに最後の6本目は、ファウルだったもののかなりいい感触だったんじゃないかな。本人はそう影響なかったと言ってはいましたが、改めてアップとか、そのための余裕をもった会場入りの大切さとかを勝手に感じた一日でした。

先週の通信大会と今日の国体予選で連戦の疲れもちょっとあるかも。来週はメインの中体連県大会があるので、体を休めて良いコンディションで臨んでほしいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。