机にセットしたモニター

モニター新調

かなり久しぶりにモニターを新しくしました。

とくに不調があったわけではなかったんですが、もう少しだけ大きなサイズにしたかったこと、ちょっと画質が良さげなのにしてみたかったこと、リフレッシュレート速め(ゲームするときにも使ってるので)を試してみたいと思って。

選んだのはI-O DATAのゲーミングモニター「GigaCrysta」の27インチ

これ以上大きいと机の大きさに比して使いづらかいと思ったので27インチ。これまで使っていた24インチよりちょっとだけ大きくなりましたが、ちょうどいいくらいのサイズアップ感。

試しに4k映像を流してみたらさすがに綺麗。ゲームに使ってみたらなるほどなんとなくくっきり見やすくなったのと、気持ち反応速度がいいというか、なんかプレイしやすくなった感じもしなくもないです。

意外に良かったのは、ワイヤレスマウスの反応が良くなったこと。リフレッシュレートの差なのか、以前よりマウスの反応速度が明らかに上がって使いやすくなりました。思わぬ副次効果ですが、仕事する上で嬉しいポイントです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。