視覚障害のある方がiPadを使用する様子

「 目の見えない方、見えにくい方のための福祉展 」 に出展します

2023年9月3日(日)、青森市のウ エ ディングプラザ・アラスカで開催される「 目の見えない方、見えにくい方のための福祉展 」 に相談コーナーを出展します。

イベントの詳細は「 目の見えない方、見えにくい方のための福祉展 」 開催のお知らせ 青森県視覚障害者情報センターからご確認いただけます。

当日はiPhoneやiPadの相談体験コーナーを出展する予定です。主催元には以下の内容で紹介文を送っています。

障害者の方々が、iPadやiPhoneなどのIT機器を活用して豊かな日常生活が送れるようサポートをしています。また青森県から事業受託を受け、障害のある方にIT機器の活用法を教える人財の育成講座も開催しています。
何かお悩みや疑問があれば、お気軽にご相談ください。
当日はiPadやiPhone、関連するIT機器の操作体験等ができます。

コロナ禍もあって福祉展に出展するのはかなり久しぶりですが、馴染みの方々にお会いするのを楽しみにしていますし、初めての方でも気軽に相談してもらえるよう、いろいろ準備をして臨みたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。