アップル・マジックマウスを持つ人 デスクワークのイメージ

一ヶ月前倒しで仕事を消化していくの巻

8月の予定を空けるべく、かつてなく前倒しで仕事している7月でした。

なにせ8月は県外移動が2回(帰省ではなく)あったり、月末から始まる「 障害者支援のためのICTサポーター育成講座」の準備をしておく必要があったりで、とにかく時間が惜しい。ので、前倒しでできる仕事はできるだけ先に先にするようにしてました。

そのうちのひとつで時間のかかる、ウェブアクセシビリティチェックに関係した仕事がひとまず完成。ちょうど納期の一ヶ月前。こういう仕事の進め方ができると自分でもけっこう嬉しかったりします。

とはいえそれにホッとしすぎて次の仕事に向かうスピードが少し遅れたりも。気持ちの切り替えが大事だと思う。メタ認知で自分の状況をこまめに俯瞰してみるのが必要だと思ったりします。

机の上に積み重ねてた本をとりあえず本棚へ収納。机の上の片付け優先で収納したのでけっこう統一感のない本の並びに。そのうち気分転換を兼ねていい感じに整頓しようと思いつつ、カオスな感じも嫌いでなかったり。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。