冷たい牛乳ですぐ作れるアイスココア良い

冬の頃からココアにちょくちょくハマってまして。

冬場は当然ホットココアなので、ココアパウダー買って温かい牛乳と砂糖で作ってたりしたんですが、夏場になると当然冷たいココアが飲みたいわけで。

しかしホットココア用のパウダーは冷たい牛乳だと溶けにくい。そこであまぞんで探して見つけたのが「AGF ブレンディ スティック クリーミーアイスココアオレ」。これかなり良い。冷蔵庫の牛乳ですぐ溶けるので手間がかからず、すぐアイスココアを作れるのが素晴らしいです。

Amazonだとココアオレ6本入り6箱で1300円くらい。一杯あたり36円程度なのでお値段もお得です。ちょっと前までコンビニでアイスココア単品で買ってたんですがやっぱりひとつ120〜140円とかするし。味も不満ないのでいろんな面でお得感があります。

冬場は梅こぶ茶にもハマってました。やっぱり暑いとなかなか飲まなくなりましたけど、たまには良いかなと思いつつ最近はお茶漬けの具になったりです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。