懐かしゲーム「メタルギアソリッド」

長らくゲーム断ちをしてたんですが、たまたま目にしたネットニュースであるゲームがSwitchに移植されたと聞いてちょこっと復活。

ゲームタイトルは「METAL GEAR SOLID(メタルギアソリッド)」。敵を倒すのではなく、敵に見つからないように進行していくステルスアクションゲームといえばこれ。

初めてプレイしたのはたぶん大学生の頃で、当時はずいぶんハマった記憶があります。

今年も実はふと「そういえばメタルギア、スマホかSwitchに移植されてないかなー」と検索したこともちらほら。仕事ですっかり忘れてたんですが、今日たまたま復活を知ることとなり、充電の切れたSwitchを充電しつつアプデしつつ購入しつつダウンロードしてめでたく小一時間ほどプレイしました。

ゲーム画面は昔のままで、なるほど画角の比率も細やかさも当時のままですけど、それが懐かしくてまた良い。そして意外と操作覚えていて、とりあえず走ったりほふく前進したり壁ゴンして敵を誘導したりとかはできました(銃の撃ち方はすっかり忘れてて普通にやられたけど)。

たまの息抜きとしてちょうどいい感じです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。