デスク上でMacのラップトップキーボードにタイピングし、iPadの画面をスワイプしている人の手。デスクには整然としたオフィス用品、ノート、ペン、コーヒーカップが配置されており、柔らかい照明のもとで仕事に集中している様子が描かれている

ひとつずつ着々

今日は、春先からご依頼いただいていた講演の日。

少しずつ準備を進めて無事に終えられました。詳しくはまた後日に書こうと思います。

10月〜11月は講演と講座のラッシュですが、ようやく後半戦に入ってきました。

県事業の講座「聴覚障害者等を対象としたデジタル技術利活用講座」と「障害者支援のためのICTサポーター育成講座」は、それぞれ今週と来週、三沢市と五所川原市でスタートします。

もうひとつの講座はオンラインで。こちらは兵庫県のろうあ者の皆さんが参加される予定。講演関係が一段落したので、こちらにもやっと時間を割いて準備できそうです。大方は昨年の内容が活かせますが、新しくなった部分など肉付けして内容を充実させたいです。

こうしてみるとまだ終わってない感が多々ありますが、それでも終盤もうひと踏ん張りと思って引き続きがんばります。

冒頭の画像はChatGPTで生成したものです。昨日はChatGPTの開発元で大きな発表がありました。生成AIもうまく活用していこうと思っていますが、ブログは自分で書き続けようと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。