陸上の大会 今期第2戦

競技会場

子供の陸上競技大会、今日は第2戦でした。


前回は中学校と合同でしたが今回は小学校のみ。今回から新人の参加も多く、新人戦という雰囲気もありながら快晴の大会でした。

前回は幅跳びとリレーに出場しましたが、今回は100m走とリレー。

幅跳びは先週の大会で優勝したんですが、今回は他の競技の成績と合算になるルール(件の他の競技がけっこう苦手)なのと、県大会につながる大会だったことを踏まえて100mにしたようです。

結果的には100mもリレーも県大会出場を決めました。

帰宅したあとに撮影した動画を見ながら、スタートやストライド、ピッチの違いなどを他の人と比べたり、出場してはなかったですが幅跳びの人の踏切やジャンプの様子などをチェックしていろいろ意見を出し合ったりしました。

本人なりの手ごたえや改善点などもあったようで、100点満点の大会とはいかなくても、今後に向けていろいろ考えたり試すこともできたという意味では有意義な大会になったと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。