動画編集のイメージ

動画撮影、編集、アプリ説明などなど

小学校さん勤務の日、今日は終日授業のお手伝いをしてました。

前半は6年生のダンスの動画撮影。去年もやりましたが体育の授業でやっているダンスを撮影・編集し、保護者の皆さんにも見てもらうもの。各組それぞれ人数も違えばダンスも個性があって、撮影しつつ楽しませてもらってました。不思議なもので魅力のあるダンスは終わったあとに自然と拍手が起こるんですよね。見入ってしまう、素敵なダンスチームもたくさんありました。

お昼を挟んで後半は教室に伺い、Canvaの使い方を説明したりタイピング練習のサービスを説明したりなどなど。放課後は編集の続きをやりつつ先生方のご相談に対応。今日も給食が美味しかったです。明日は三沢市で新しい講座が始まります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。