訳:日本語♥ 今シーズン、ロックフェラー・センターのツリーを訪れるご予定は?近くで食事ができる場所をご紹介しよう。 3 MIN READ DeepL.com で見るこ 辞書データベース v Planning to visit the Rockefeller Center tree this

ウェブページのちょっとした翻訳ならDeepL翻訳が超便利

日常的に常用が当たり前になると、ついその利便性を忘れてしまうことがあったりします。

ふと思い出したようにそれに気づくと「やっぱりこれすごい便利だな」と感心したりするんですが、DeepL翻訳はその筆頭格だなと。

Google Chromeはさまざまなサードパーティー機能を拡張機能としてインストールし使用することができます。

いろいろな拡張機能を使っているんですが、その中でもDeepL翻訳は相当便利に使ってます。

翻訳したい英文を選択・クリックするだけでDeepLが翻訳した日本語が表示されます。

ChatGPTとかを使っていると、たまに英語で出力されることがあります。ChatGPTに英訳させてもいいんですが、ささっと選択してDeepLに翻訳してもらっても良い。手軽に使えるし何より翻訳スピードが早い。

Pro版にするとページ全体の翻訳もできるのですが、自分の場合は必要に応じてちょっとした短文を翻訳できればそれで十分。無料でも満足できる素晴らしいツールです。

ツールと言えばChatGPTしかりCanvaしかり、いろいろ新しいツールを使ったり試してみたりしています。

使い慣れたツールで十分な部分もあると思いつつ、新しいツールを触ってみることでいろいろ新しい発見もあったりするし、何より面白い。面白いのがいろいろな意味で大切なんじゃないかなと思ったりしています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。