無料プランでガントチャートを使えるサービス「Jooto」

Jooto岡山に帰省中にやることの一つが、子供の冬休みの宿題を進捗管理することでした。

宿題の内容は宿題リストとかを見たわけではなく、子供が口頭でざっくり説明してくれた程度。一日あたりの目標を確認して、それに沿ったペースでできているかを、丸付けをしながらチェックしていきました。

ただあくまで口頭ベースなので、とくに紙に書いたチェックリストがあるわけでもない状態はちょっと不安。

こんな時にあったらいいのは…ガントチャートかなと思ってiPadのApp Storeをチェックしたものの総じて「微妙」という印象。結局帰省中は使い勝手の良さそうなアプリは見つかりませんでした。

自分の仕事用にはRedmineを使っているのですが、子供の宿題を管理するにはオーバースペックというかそもそも画面が素っ気ないので子供に興味を持ってもらうのは難しいかなと感じています。

そんな折ふと見つけたのがJooto(ジュートー)というサービス。

ガントチャートなどプロジェクト管理に使える機能が備わっており、無料プランもあるようです。

まだ使ってみてはいませんが、画面もRedmineよりは使いやすそうなイメージがしますし、子供が興味を持ちそうであればちょっと試してみようかなと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。