親戚集まり

義理の祖父の法事があり、新年早々なこと、休みと重なっていることなどから、親戚が集まっての食事会。

遠方からの帰省もあったりしてけっこうな人数が集合。お昼頃から夕方頃まで、食事しながら身近な話、他愛もない話題をして過ごしました。

昔と比べてこうした集まりは減った感じですが、こうして寄り合える関係があることはありがたいなと思います。なんでもない話から思ってもみなかったことを知るきっかけになったりもして、何が勉強になるかわからないもんだなとも感じてみたり。

最近ちょっと起床する時間が遅くなり気味。年末年始休みから連休と、休み期間も終わるのでそろそろ起きる時間を早くしていきたいと思う今日です。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。