遺品整理協同組合様SNS勉強会 担当:エイチピースタイリング

SNS勉強会の講師

2024年1月23日、あおもり遺品整理協同組合の組合員様を対象としたSNS勉強会の講師を担当しました。

勉強会は青森県中小企業団体中央会様の支援を受け実施しました。

組合様とは以前からウェブサイト関係で関わらせていただいていて、今回は理事長さんからSNSの活用について学びたいというご要望があり、それに沿った内容で2時間のカリキュラムをご用意。

内容は前半を解説編、後半を実践編という2段構え。解説編では昨今の主だったSNSにおける特徴や現状、おさえておきたいポイントなどを、実例を交えてご説明。後半は実践編ということで、解説編の内容を踏まえた上でこれはと思うSNSを実際に使ってみようという体験の時間を設けました。

解説編の内容を受けて組合員様からは「Xを使ってみたい」というご要望が。まさにその展開になると予想していたので、実践編ですぐ実践できるよう、あらかじめ用意しておいたXのアカウント情報をお知らせし、すぐに基本的な操作のご説明と、ポストの体験を行いました。

組合員の皆さんからも積極的に疑問点を質問してくださり、活発で有意義な勉強会になったのではと思います。今後もまたご要望に応じた内容の勉強会ができればと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。