フリーランス 19年目の人の話 エイチピースタイリング 代表 高森三樹

五所川原商業高校様で出前授業

2024年1月25日、五所川原商業高校様で出前授業を担当しました。

昨年も担当させていただいた出前授業。昨年は校舎が五所川原市にありましたが、今年度から私の地元鶴田町に移転されていたので、自宅から車で5分という近さ。

内容は昨年のものを基本に以下の内容でお話しました。

  • 自己紹介
  • 現在の仕事を始めるにいたった経緯
  • 仕事のこと
  • 皆さんへのエール

お昼過ぎの眠い時間だったと思いますが、後半の質問タイムでは、ないだろうと思っていた質問を予想外にたくさんいただいてとても嬉しかったです。

地元ということで、GIGAスクールサポート活動で関わったことのある生徒さんもチラホラいたように思います。校舎内を歩いている際にも遠くから「高森さんだ」という声が聞こえた感じがしました。今日お話したことが生徒の皆さんの今後に、何かしら活かしてもらえたら何よりです。お疲れさまでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。