メイン机をスタンディングデスクに

先日本棚の一角を拡張してスタンディングデスクにした件。

けっこう良かったんですが、使うに従って少しずつ感じ始めたのが「もちょっと机部分が高ければ」感。同じ読書でも、椅子に座っている時よりも少し下を向くようになるため、少し首に負担がかかる感じになっていました。

それと、仕事机もどうせならスタンディングというか、自由に高さ調整できるようにしたい。大きなモニターを置いているし、窓を向ける方向でもあるので、これはもうメインの机をスタンディングデスクにするのが良いなと思い始め、意を決してAmazon。一人で組み立て出来上がったのが冒頭写真の机です。購入したのはErGear 電動 昇降式デスク

これまでより幅も少し広くなったおかげで、片方中途半端な位置に置いていたHome Podも両方机に置くことができたし、なんとなく机が大きくなるのって気持ち的にもゆったり感が出て良いです。

肝心の高さ調整機能ですが、これもまたよくできていて、無段階調整はもちろんのこと、高さを3パターン登録しておけるメモリ機能が超便利。よく使う高さを登録しておけば、昇降ボタンを押し続けることなくワンタッチで自動的に任意の高さに変更できます。地味に超良いです。作りも頑丈でとても満足。

仕事机が変わるとなんとなく気分も一新される感じがします。机の色を少し変えたのも気分転換に良い感じ。オススメです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。