体育館解体中

今日は地元小学校さんの勤務日。車を駐車場に停めて学校に歩いて向かっていると、見えたのは解体中の体育館とプレハブ校舎でした。

プレハブ校舎は一階建てなのであまりよく見えませんでしたが、体育館は屋根が少しずつ取り壊されている様子。朝来て夕方帰宅するまでには、屋根はすっかりなくなっていました。

体育館は建てられてからかなりの年月が経っていたと思います。それを考えると感慨深いというか、寂しい思いで現場を見つめている地元の人は多いんだろうなと感じます。

すでに新体育館は建設されて、クラブ活動も新しい体育館で行われています。お昼休みなどでは子供たちの遊び場になっています。旧体育館より距離的にずっと近いので良いですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。