マリオカート8デラックス

マリオカート8デラックス

Nintendo Switchの「マリオカート8デラックス」始めました。

ゲームは長らくスプラトゥーンシリーズに絞ってプレイしてたんですが、先日フレンドさんに「マリオカートやりましょうよ」とオススメされて。

マリオカートはDSでやったこともあったし、ふと思い返せば学生時代にもやってた記憶がうっすらあり、なんとなく楽しいかもなーと思ってダウンロード。スプラ以外のゲームは幾久しく。

で、やったらやったでやっぱり楽しい。なんとなく操作方法は覚えているもので、チュートリアルなしでとりあえずコースに出てもそれなりに運転できるところが、さすがの任天堂UXというか。

昔ながらの基本操作は活かせつつ、新しいアイテムや操作方法もあったりと新規らしい楽しみ方もできてますし、息子もしれっと友達とプレイしたことがあるそうで、たまに一緒にプレイしたりしてみてます。バトルモードは、DSのときはけっこう楽しめた覚えがあるんですが、Switch版はなんとなくレース系の方が楽しいかな。

スプラと違うところは、ゲーム自体に平和感があるというか(笑)一戦あたりの時間もあっという間だし、負けてもまたすぐ次のレースがあったりして、けっこうサバサバ楽しめるところもいいかなと。まだフレンドさんとはプレイしてないですけど、タイミング合うときに一緒に楽しくやりたいです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。