プチ将棋ブーム

我が家にプチ将棋ブームが来てます。

発端は息子。中学校の休み時間に将棋などやる機会があるようで、それがきっかけで一応将棋を指せる自分が相手をしているという格好です。

ちょっと前まではわりと互角っぽかったんですが、ここ最近は息子の棋力が上がってきたのか、わりと負け越し中。

いちおう過去に買った羽生さんの将棋本を眺めては、新しい指し方をほんの少しずつだけ学んで対局に使ってみたりもしてます。

おりしも最近、Switchで長らくハマっていた作品を一緒に引退したこともあって、新しい娯楽の面ということもあったりしますが、モニター系のゲームよりは将棋良いかなと思ったりもしてます。そろそろ自分も棋力を上げていきたいなと。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。