飛ぶ鳥(息子撮影)

GWの家族お出かけの時に撮った一枚。

撮ったのは息子です。お出かけ中に一眼カメラをもたせてたんですが、自分が千畳敷海岸の潮を撮ってる一方でこんなの撮ってました。

自分がこの日メインで使っていたのは50mmの単焦点レンズだったので、こういう鳥が飛ぶ写真を撮るのは難しかったんですが、息子が使ってたのは標準レンズ。こういう場面に出くわした時、ズームがきくレンズはやっぱりいいですね。

今メインで使ってるカメラで使えるレンズは単焦点と超望遠なので、あとは標準と広角のレンズが揃ったらとりあえず大丈夫(謎)のはず(レンズ沼にハマる未来が見えます)。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。