Macで作業するイメージ

研修会の準備

明日に研修を控え、めずらしく日曜に仕事をがんばる今日です。

おおよその構成の流れはイメージできていたので、問題は1割くらいしかできていなかったスライドの作成。作りながら、そもそもの依頼内容や希望されているイメージとスライドがかけ離れていないかを確認。内容的に間違っていなくても本筋を活かすのに冗長なところは圧縮したりカットしたりを繰り返し。

明日は自分の話だけでなく、ちょっとしたワークも挟みながら進めようと思っているので、いつもより想定外の要素を当日に含ませている予定です。本当なら自分の話だけの方が進めやすいんですが、参加される方々にとってどういう内容がいいか、そもそもの研修のコンセプトに必要なことはこういうのなんじゃないかとかをいろいろ考えてみて準備してみています。

おおよそスライドは作れたので、あとはギリギリまで詰めの準備をします。「ハイキュー!!」のサントラループしてがんばります。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。