数秘

一年前の今頃は実家の岡山にいました。日記を見返すと一年前の今日は、姉の紹介で「数秘(すうひ)」を見てもらえる人に見てもらっていました。

数秘はいわゆる占星術の一つらしいんですが、私が見てもらった方は数秘と何かを掛け合わせて見てくれたような記憶があります。

ふだんいわゆる占いとかを見るタチではないんですが、去年は祖母が亡くなったこともあり、姉の薦めもあって見てもらいました。

結論から言えば、見てもらって良かったと思っていた覚えがあります。自分のことを客観的に見て色々なアドバイスをもらえたことは嬉しかったです。

その方曰く、私の人生のテーマは「平和」と「奉仕」だそうで、今までやってきたことや考えてきたことが、それに近い部分もあったと思うので、自分にとっての大筋は間違ってはいなかったと思えたことが良かったんだと思います。

他にも自分のことについて色々言ってもらい、ほぼ当てはまっていたと思いますし、自分ではあまり意識していなかったけど「ひょっとしたら確かにそうかもしれない」と気づかされることもあったりしました。

書くとただの自慢みたいになったりする部分もあるので控えますが、いずれにしても見てもらいアドバイスされたことで気分が軽くなったのは確かでした。

見てもらったのは昨年の今日からおよそ一年のことだったので、また見てもらいにいつか行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください