Web担のコラムでも出なかったアクセス解析のネタが青森で先行発表!事前お申し込みは4月21日(水)17:00まで!

CSS Nite in AOMORI 2010

青森県内最大級のWeb系セミナーCSS Nite in AOMORI2010の事前お申し込みがちょっと延長されていますのでお知らせです。

今年は場所をアスパムに移して、会場も内容の在り方も変えた新しいタイプでの開催となります。ちなみになんですが、スピーカーのお一人、Web担当者Forum編集長の安田さんからのメッセージを見て自分もびっくりしてます。あれ、ていうかこれは流していいんだっけ?

(実行委員長に確認中…)

OK出たのでご紹介します。

春の青森、楽しみにしています!
当日話すネタには、Web担のコラムで出さずに青森用に取っておいた
Google Analyticsのネタも入れますので、楽しみにしていてください。

全国に先駆けて青森でアクセス解析のネタ公開だそうですよ!ちなみにGoogle Analyticsとは、ホームページのアクセス解析ソフトで無料で使えるツールです。

アクセス解析とは、例えばホームページにどのくらいのアクセスがあるかやどういったキーワードで検索してきたとか、人気のあるページないページ、ユーザーの滞在時間などが計測できるソフトです。使い方によっては、ホームページ上で成約数や購入に至ったプロセスなどを計測できるものですので、実質ホームページの運営には欠かせない必須ツールとなっています。この使い方を知っているか知らないかではWeb屋の実力が全く違ってきます

またWeb屋だけでなく、企業内でホームページを担当している方にとっても有益な情報を得られるツールです。しかし、その使い方を知らなければ無用の長物です。今回はそのアクセス解析についてのノウハウをたっぷり教えていただけるはずです。安田さんからのメッセージにも「帰ってすぐに試せるアクセス解析のTIPS」とありますので、実戦的にすぐ使えるワザを教えていただけると思います。

事前お申し込み4,000円は当日お申込みよりも500円お得です。というか定員に達すると参加できないのでお申込みはお早めに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。