人材募集のお知らせ

「安全安心ICT活用コンシェルジュモデル事業」に関する人材募集は定員に達しましたので、募集を締め切らせて頂きます。たくさんのご応募ありがとうございました。(2011年9月10日追記)

青森県の「安全安心ICT活用コンシェルジュモデル事業」に採択されたことを受けて人材募集の予告をしておりましたが、詳細をハローワークに出したのでこちらでもお知らせいたします。

ちなみに事業の規定により未就職卒業者(学校卒業後3年以内)の方に限定した募集となりますのでよろしくお願いいたします。

事業所名
エイチピースタイリング
所在地
〒038-3503
青森県北津軽郡鶴田町大字鶴田字相原329-3 NKハイツ101
電話番号 0173-26-7061 / 090-9742-6430
FAX番号 0173-26-7061
事業内容
ホームページ(ウェブサイト)構築に関する業務 。企画・戦略策定、デザイン、アニメーション等コンテンツ制作、効果測定、コンサルティング、既存ホームページリニューアル他
職種
ICTの普及活動【緊急基金事業求人】
雇用形態
正社員以外
雇用期間
平成24年3月31日まで
契約更新の可能性はなし
年齢
不問
就業時間
8:30~17:30
休憩時間
60分
時間外
なし
賃金
日給月給
基本給(月額平均)又は時間額
170,000円
休日
土日祝
週休二日
毎週
盆、年末年始休みあり
年間休日数
129日
就業場所
所在地に同じ
従業員数
企業全体:1人 うち就業場所:1人 うち女性:1人 うちパート:0人
加入保険
雇用 労災
マイカー通勤
可(駐車場料金 月2,000円)
通勤手当 支給なし
採用人数
2人
仕事の内容

高齢者などITに習熟していない方々やその関係者等を対象に、スマートフォンやiPadなどの使い方を指導する仕事です。人と接する仕事が好きな方、大歓迎です。

少人数のセミナー方式による指導。セミナー会場への出張があります。出張先の地域は津軽地域が主となります。 ICTとは、インターネット・コミュニケーション・テクノロジーの略です。

学歴
不問
必要な経験等
不問
必要な免許・資格
不問
求人条件にかかる特記事項
【人材育成事業:安全安心ICT活用コンシェルジェモデル 事業】
★未就職卒業者(学校卒業後3年以内)の方に限定した募集です。
備考
事前連絡の上、応募書類を郵送又は持参してください。書類 選考後、面接日時を連絡いたします。

ハローワークに提出した仕事の内容には主だったもののみを書いたので触れていませんが、ホームページ制作に関する勉強と実践もしていただく予定です。

先日の予告でも書きましたが、求める人物像としては以下のような感じに考えています。

  • 自分で考えて自主的に行動できる方
  • 謙虚で勤勉な方
  • 継続して努力できる方
  • 当たり前のことが当たり前にできる素養のある方

付随して、対人の講習等が業務として想定されるので、コミュニケーション力というかそういった部分もあるとなお良いと思います。

また、仕事を前向きに楽しんでやってもらえればと思っていますし、事業は今年度いっぱいですがこの仕事の中で次のステップへつなげる何かを自身で作って欲しいと思っています。それ次第では事業の補助に頼らず引き続き事務所にいてもらうことも可能かと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。