今年もよろしくお願いいたします

jp13t_et_00662013年もはや一ヶ月が経とうとしています。遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします。年初ということで今年の年賀状用に作成した絵をアップしてみました。

年初はレビュー期限の読書が溜まっていたのでそれをアップしていて挨拶が遅れましたというかです。年度末の時期ということで色々と仕事が重なる時期、誰もがお忙しい頃かと思います。

昨年は新しいこととして視覚障害者向けiPad講習会を皮切りに、色々なお仕事をいただいたり呼んでいただいたりした1年という印象が個人的にはありますが、今年もまた新しいことを少しずつですが色々やっていきたいと考えています。具体的にやってみたいことは自分のノートにたくさん書き綴ってみたりしているんですが、それは実際に活動することでまたお知らせできればと考えています。

人の幸せにつながること

一つ挙げるとすれば、「人の幸せにつながることをしたい」ということがあります。障害者向けiPad講習会はもちろんですが、例えば心の病と自分の仕事であるWebやインターネットに関わることにも興味があります。うつ病や自閉症については色々な原因があるとされていますが、その中にはインターネットやソーシャルメディアとの関連性を指摘される例もあるようで、Webを生業にする者として無視できない話だと感じています。

医学的な専門家ではないですが、自分が仕事で関わるフィールドだからこそ何かできることがあるんじゃないかと思うわけで、一人では難しい問題だと思いますが、縁を見つけてこういう問題にも関わる機会があればと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。