たんぽぽの綿毛

お別れの季節

3月も末が近づいてきてお別れの季節ですね。

仕事面ではフリーランスなのでお別れといったイベントには無縁ですが、小中学校さんに入らせてもらっているので先生方の人事異動が気になっていました。

件の人事異動の発表は昨日。中学校さんでの勤務日だったので中学校さんのは学校で拝見し、小学校さんのはネットで見ました。

今年度もそれなりの数の異動があって、やっぱり寂しい気持ちになりますね。中には栄転(出世)の方もいておめでたいと思う一方、学校から去られてしまうのは残念と思う気持ちにもなったり。残られる先生方に聞いてもビックリしたとか寂しいとか、同じような気持ちなんだなと感じます。

自分の方はというと、GIGAスクールサポーターとしての活動は来年度も変わらず継続することになりました。訪問頻度が減るか否かと気になっていましたが、おかげさまで来年度も小中学校さんに週1ずつ常駐させていただきます。よろしくお願いします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。