八甲田丸港フェスタと、本と遊ぼうこどもワールド2013

八甲田丸から陸奥湾を一望

週末、家族と八甲田丸港フェスタに行ってきました。

主な目的は無料のむつ湾クルージングでしたが、八甲田丸の上からむつ湾を見下ろした絵は絶景でした。もちろんクルージングも気持ちよく、滅多に海に出ることがない身としては十分リフレッシュになりました。

同じ日に別の場所で開催されていた「本と遊ぼう こどもワールド2013」にも行ってみました。本にまつわる様々なイベントが催されていて、本好きとしてはかなりツボなイベントでした。特に絵本の展示はちょうど興味が湧いてきたこともあってドツボ。何冊かさらさらっと読んだんですが、感動で震えた本もあり満足でした。できればもっとゆっくりじっくり見たかったですが、その代わりにカタログたっぷり頂いて来ました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。