本屋でリフレッシュ

休みの日は高確率で本屋に行きます。気分転換もリフレッシュもできる、自分にとってはオアシスな場所です。

青森市・弘前市・五所川原市の本屋に行くことが多いですが、その中でもある程度行きつけは決まっています(新規開拓したいと思いつつ、つい定番の安心感に惹かれます)。今日は弘前市のジュンク堂書店へ。弘前市に行くとこれまた高確率で立ち寄る本屋さんです。

蔵書数は青森有数だと思います。ひとまず一番奥のWeb系の本棚から順にほぼひと通り見ていくのがお決まりのコース。ただ最近は立ち寄る間隔が短いせいか、じっくり見る棚も変わったりします。この日は三冊ほど買いました。やや専門書的なものもあったので少々高めでしたが満足な買い物で、帰宅してからしばらく読書に浸っていました。

本屋さんにまつわる話は色々あるので、また何かの折にでも。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。