Firefox1.5もうすぐリリース

Internet Explorerより注目を集めていると思っているブラウザソフトFirefoxの最新版(Ver1.5)が今日あたり公開されるとのことです。

最新版の1.5では、プライバシーに関するデータの管理機能強化や自動更新システムの改良、ドラッグ&ドロップによるタブの並べ替えなどの機能が追加されるそうです。

仕事柄ホームページを制作する際には、Internet Explorerをはじめとした様々なブラウザで動作確認を行うのですが、FirefoxはW3Cが策定する標準仕様に高く準拠したブラウザと言われているので、Firefoxでの動作確認は重要だと考えています。知る人ぞ知ることですが、WindowsのInternet Explorerは意外と標準仕様に沿っていない部分があってたまに悩まされたりします。

新機能以外にも従来からあるタブブラウザ仕様やGoogleツールバーが標準でついていること、様々なプラグインを組み込むことで便利な機能を簡単に追加できるFirefox。お試しになってはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください