Mac IE終了とIE7 Beta2公開

昨日でMicrosoftのサイトからMac用のInternet Explorer(IE)の提供が終了したと思ったら、今日はなんとIE7のベータ版(英語版)が一般公開ということでさっそく使ってみました。
気づいた点を箇条書き。

・起動が早い。2回目から感じたですが超早い気がする。
・インターフェイスのデザインやアイコンが変わってちょっと新鮮。
・タブ付き。タブに慣れると快適だと思うですよー。
・半角英語とかたまに数字とかにアンチエイリアスがかかってる。なんかMacのSafariっぽい。
・HTMLのレンダリングが早い気がする。
・噂のRSS FEED機能付き。Fire foxとアイコンを統一したのはいいなあ。でも利用法が分からない。
・Google Toolbarの機能が標準搭載?これは前のIE6の時にToolbar入れてたからかな?
・CSS3には未対応っぽい

こんな感じかな?気になってたCSSレイアウトの崩れとかも、いくつかのサイトで試した分にはありませんでした。唯一あったのがこのブログ(笑)。

次のCSSとして策定が進んでいるらしいCSS3の機能については、IE7は今のところ対応してないっぽいです。Fire foxは部分的に対応してるらしくて、2つで試してみたんですけどIE7無反応、Fire fox感知な具合でした。

ちなみにBeta版とはいえ、一度インストールすると前のバージョンに戻れないのでご注意(地雷?)。戻し方があったら一応知りたいなあ(地雷踏んだ人?)。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。