初投稿です。成田です。

皆さん、お疲れ様です。このブログ内でもちょこっと触れたと思うのですが、例のインターン実習生の成田です。初投稿になります。

内容ですが、今回は 私が読んだ本のレビューをしたいと思います。(以下 レビュー)

「35歳までに必ずやるべきこと」

この本を読んだ感想。まず、この本にはパワーがある。それこそ、人を奮い立たせるパワーが。
タイトルこそ「35歳までに~」だが、前向きな気持ちが少しでもある人には、この年は関係ないと思う。
肝心の内容はというと、この本にはごく当たり前のことが多々書いてある。いや、当たり前のことしか書いてないようにさえ思われます。
が、それらの項目ひとつひとつに ちゃんとした意味合いがある。
例えば、「挨拶」。挨拶にはいい意味で伝染力があり、誰もが少しづつ気分がよくなる。そしてコミュニケーションには最高の素材なのだ、と。

「おはようございます」に対しては「おはよう」「おはようございます」。
「行ってまいります」に対しては「行ってらっしゃい。頑張ってください」。
「ただいま」に対しては「お帰りなさい。お疲れ様でした」。
「お先に失礼します」に対しては「お疲れ様でした」。

こんな当たり前のことがこの本には書いてある。追記ですが、この本は人気の書らしい。
なぜ 当たり前のことが書いてあるこの本は売れるのか。答えはおそらく、今の人たち(どの世代)の人達も当たり前のことが失われつつあるからだと思う。私も含めて。
今は若者がキレやすいとかで世間を騒がせているが、私はキレやすいのは若者だけではないと思う。老若男女、どの世代にもキレやすい人もいれば良識を持った人もいると思う。
私はこの本はそんな「キレやすい」人たちに読ませたいと思う。(少々言い方がきつかったかも知れません)

以上になります。また本を読んだら投稿しますね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。