「100倍の利益を稼ぎ出すビジネス書「多読」のすすめ レバレッジ・リーディング」

画像:レバレッジ・リーディング

画像:レバレッジ・リーディング

成田です。3回目のレビューになります。今回の本は、噛み砕いて言えば「本をたくさん読んで稼ぐ人になろう」という本です。
こちらの本も前回レビューした本である「知識ゼロからの時間活用術」に勝るとも劣らない衝撃がありました。
内容が衝撃的で斬新だったので、割と早く読むことが出来ました。
見出しだけでもすごい興味をひかれたので、いくつかピックアップしました。

  • 1500円が15万円になる!
  • ビジネスパーソンの読書は、スポーツ選手にとっての練習だ
  • 制限時間を設ける
  • 16%をつかめばOK
  • 一度読んだ本は二度読まない

などです。これだけ見ても、本書を読んだ気になるのですから不思議ですよね。人を引き付ける本には強い文章力があるのだと感じました。

この本にも随所に出る「時間の効率化」。前回のレビューでも記述したのですが、専門校にいた時の先生の言葉の「人は生まれながらにして平等ではない。が、一つだけ平等なものがある。それは【時間】だ。」を改めて思い起こさせるような言葉が出てきました。

やはり、時間は大切にしないと駄目ですね。

ここへインターンとして来てから、様々なことを考えさせられました。

私自身も、全然読書をしない人間だったのですが(10代の頃はもっぱらマンガ本しか読んでませんでした。)、ここへ来てからはビジネス書などを読む機会が格段に増えました。
すらすらと読めるのだから尚 不思議でなりません。

この本に関しては 今までの読書の考えを吹き飛ばす内容でした。どのような方法でもいいから 本をたくさん読んでたくさん学んで欲しいという内容でした。
ビジネス関係に限らず、どの年代の方にも読んでほしい本ですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。