漫画「キングダム」がホントに面白い

キングダム第1巻表紙

何冊かの本を同時進行で読んでいて、読みたい本も後から後から続いてくるのでキリがないんですが、今ドツボにはまっているのが漫画「キングダム」です。

中国の春秋戦国時代を舞台にした歴史漫画で、今最も話題になっている作品の1つです。

もともとキングダムを知ったのは漫画関係からではなく、ビジネス関係の書籍からでした。

キングダムに登場する人物や組織のあり方、考え方などがビジネスの現場でも非常に参考になるという引用が多く、前々から気にはなっていました。

まずは読んでみようと思い、電子版を1冊購入して読んだところ、すぐにハマってしまい、5冊まとめ買いを2回繰り返しました 笑 今は13巻まで一気に読み進めました。

ビジネス版で取り上げられていたポイントもさることながら、キャラクターがとても良い!主人公の信はもちろん、周りのキャラクターもそれぞれ光るものがあって、端々に出てくる言葉に心が震えます。

最近の漫画は流行所を何冊か読み続けていますが、その中でもキングダムは特に気に入った作品になりそうです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください