着るブランケットで暖房費節約&あったかキープ

日中、家に一人でいるときはなるべく暖房使わないようにと思っていて。

膝掛けを被ったりその上からブランケット的なものを羽織ったりいろいろしてたんですが、あんまり重ね着すると動きにくかったり、ボタンがないタイプのブランケットはだんだん肩からずり落ちてきたりして使いにくいなーと感じる日々。

そんな時のAmazonというかほとんどもうAmazonなんですけど、ブランケットとか膝掛けとかで探して見つけたのが着るタイプのブランケット

さっそく使ってみたんですがめっちゃ暖かい。ちょっと暑いかもって感じるほど暖かいです。マジで暖房要らないかもって思うくらい。

自分の部屋は冷暖房設備がなく、隣の部屋から漏れ出てくるエアコンの暖気が唯一の暖房なんですが、家族の都合でドアが閉め切られるとNo暖房状態。これを堪えるのにいろいろ上のような試行錯誤を続けてきたんですが、この着るブランケットでほぼ解決しそうなくらい暖かさキープできます。

きちんとコートのように着られるのでずり落ちることもなく、仕事も読書もしやすいのがまた良い。

ロング丈タイプにはフードもついているので頭から暖かいですし、ポケットもついていて機能的。1月も末ですが、残りの寒い日はこのブランケットで暖房費節約を試みます。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。