「遊部」に参加してきました

会場の様子

ゲーム好きで集まる「遊部」に参加してきました。

今回は30名を超える大人数で会場の熱気がすごかったです。

自分はいつも通りスプラトゥーン2で、いつものフレンドさんたちや子供さんたちと一緒にプレイを楽しみました。

会の中盤では7人による格闘技ゲーム「バーチャファイター」のミニ大会もありました。バトルをじっくり見たのは初めてだったかもですが、どの試合も見応えがあり迫力もあってとても面白かったです。

以前バーチャの基本動作を練習でプレイさせてもらったことがあるんですが、子どもの頃にプレイした格闘技ゲームとは奥深さが全然違って、見た目以上の読み合いをしてるんだなーと感心したことがあります。

大会の実況兼参加者で知り合いのヤートンさん(この大会で決勝進出!)がバーチャを「すごい勢いで連続じゃんけんをする感じ」と説明しててなるほどなーっと思いました。だからこそ見てても面白いんだなと。

スプラの方も、さまざまなレベルの人が混ぜこぜになって、けっこういい勝負のマッチングが多くて楽しかったです。関係者は壮絶な量の荷物搬入で大変だったと思います。お疲れさまでした。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。