Googleの検索結果にコメント機能が追加される予定

Google

Googleの検索結果ページにコメントを記入できる機能が追加されるようです。

Leave comments for sports games on Google Search – Google 検索 ヘルプ

例えばサッカーの試合結果をGoogleで検索すると、一部のゲームではコメントを残したりできるようになるようです。

コメントにはYoutubeで動画を評価するようなボタンも付くようです。また、Googleのポリシーに反するコメントは表示されないようです。

Google+の終了を発表するなどSNS関係ではなかなかうまくいっていないGoogleですが、最近の動きを見ているとTwitterやFacebookとは違った方向性でいこうとしているのかもしれません。

地域情報のGoogleマイビジネス然り、最近のGoogleは検索結果ページのリッチ化に注力している様子が見て取れます。

中途半端にSNSの強大な市場へ飛び込むのではなく、得意の検索機能をより充実させることで、ユーザーのニーズに対応しようとしているように思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。