走り初め

雪原と岩木山

元旦の話に戻りますが、走り初めしました。

今年の元旦は夕方に初詣へ行った以外、特に外出せず家にいました。

日頃から家にいる時間が長いのですが、長時間ずっと動かずにいるのはあまり好きではないので、子どもと一緒に近所をランニングしてきました。

子どもは小さい頃からわりと走るのは好きだったのですが、昔は当然スタミナもなく、一緒に走るには相手不足だったのを覚えています。

今は陸上部に入ってバリバリ走っているので、いい伴奏相手どころかちょっとすると置いていかれてしまうくらいになりました。

道路に雪は積もっていましたが、案外と走れるもので二人とも転んだりすることはありませんでした。

元旦以来まだ走ってはないのですが、今年は他の運動も組み合わせながら全体の運動量も増やしていきたいと思っています。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。