講座改良計画+フリーボード

長かった今年度の講座が一段落し、後処理に追われたりなんだりしながら来年に向けた考え事をしたりしてます。

大きなトラブルもなく(雪で1回中止にしましたが)進んだ全50回でしたが、いろいろ課題もあったりします。それは近視的なところで見えたものもあれば長年抱えているものもあったり。

誰でもあると思うんですが、あることAをしているうちにふとあることBをしたくなる時があります。後処理しつついると色々考えがめぐったりして、まだしばらく先の来年度の講座に考えが及んだりします。

今年度の、あるいはこれまでの課題が浮かんだり、それに対応するためのアイデアも浮かんだりしてきて、フリーボードを使ってちょっと整理しながら「これはひょっとしたらアリかも」という考えが浮かんだりしてきてます。

頭の中を整理するアプリは固定のものがないんですが、今日のところはキャンパスをかなり大きく使えるフリーボードが一人ブレストにはいい感じです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。