東青地域の担い手支援事業 今別町 第3回ワークショップ

ワークショップの様子

昨年から関わらせていただいている東青地域の担い手支援事業。今年一回目は昨日、今別町さんでのワークショップ3回目でした。

前回のワークショップで参加団体さんには、情報発信に使うサービスをそれぞれ決めて設定し、一度更新の練習をしました。

今回はこれまで更新してみた内容や使い勝手を振り返ったり、関係者から見た印象などを意見交換したりなどしました。

今別町さんのワークショップでは二つの団体さんに参加してもらっていて、それぞれブログとインスタグラムを使っています。

ブログでは、団体さんの施設にインド人の方が来た様子がアップされていたり、インスタでは写真のアップの仕方しか説明していなかったのに動画がアップされていたりなど、それぞれの投稿に光るものがあったように感じました。

更新する方法についてはほぼ問題ないと思うので、次は定期的に更新していくことに慣れていただきたいと思っています。

継続が大切なのでまずはそこから。がんばってくださいー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください