電子書籍読み放題サービス「Kindle Unlimited」のラインナップが充実してきた

Amazonの電子書籍サービス「Kindle」をよく利用しています。

Kindleのサービスには、月額定額(今日現在980円)で読み放題のプラン「Kindle Unlimited」があり、このサービスが始まった当初から利用しています。

読み放題といってもすべての電子書籍が対象と言うわけではないので、最初の頃はラインナップもそんなに多くはなく、当然というか読みたい本も少なかったのが正直なところでした。

しかし最近は対象となる読み放題の電子書籍が増えてきたようで、懐かしい漫画から、比較的最近発売されたばかりの本もこのプランで読める場合が増えてきました。

たまたま自分が好きなジャンルの対象本が増えただけかなぁと思っていたのですが、勝間和代さんも同じようなことを最近メルマガで言っていたので、たくさんの人がそう感じているのかもしれません。

オーディオブックサービスの「Audible」しかり、本関係のコンテンツが充実しているAmazonにはますますお世話になりそうな気配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください