Appleさんオフィス入口

ソフトバンクさんとAppleさんに事業のご報告

東京汐留

2019年3月18日、前の週に続いて東京に行ってきました。

今回はiPad人材育成事業でお世話になったソフトバンクさんとAppleさんに、お礼と事業の報告などをするために伺ってきました。

上の写真は汐留にあるソフトバンクさんのオフィスビルです。

ご担当の方に、今年度の講座や交流会の写真をお見せしながら、実施したことをご報告しました。

とても真摯に聞いてくださり、その後もいろいろお願い事をしたりもしたのですが、快く相談に乗っていただいてとてもありがたかったです。

実はアプリ「手話辞典」のプロモーションに関わったことがあるそうで、講座でもよく紹介するアプリだったので驚きました。

六本木ヒルズ

次に伺ったのは六本木ヒルズにあるAppleさんのオフィスでした。

六本木ヒルズは創業した頃からちょっとした憧れがあって(サイトを当時Web業界のドリームチームと言われていた会社が作成していたので)、間近で見るとなおさら圧倒される感じがします。

当日は前回お話を聞いてくださった方々以外にも対応してくださり、報告の内容を真摯に聞いていただいたのはもちろん「例えばこんなのはどうですか?」と、いろいろなアイデアも提案していただきました。

打ち合わせには全盲のスタッフの方も参加されていて、名刺交換のときに「ブログ拝見してます」と言っていただけてとても嬉しく恐縮でした(もっとたくさんいろいろお話を伺いたかったです!)。

今回ご報告した事業についてだけではなく、助成金関係のことなどについてもアドバイスいただいて、本当に丁寧な対応をしていただきました。

Appleさんオフィス入口

上の写真はAppleさんのオフィスのエントランスホールです。

ここでAppleの方も交えて集合写真も撮影させていただけたのですが、その写真は宝物ということでここにはアップしないでおきます 笑

ソフトバンクさんもAppleさんも、本当に丁寧に対応していただいたりアドバイスや支援をいただけてありがたかったです。

また今度来る時も良い報告ができるように、来年度もがんばりたいと思います。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください