Vtuberの次はバーチャル・インスタグラマー

バーチャルインスタグラマー immaバーチャル・ユーチューバーが話題になるのなら当然次はということで、バーチャル・インスタグラマーも登場しているようです。

インスタグラムで「バーチャルインスタグラマー」タグを検索してみるとそれらしい投稿がたくさん出てきます。

イラストベースのキャラもいますが、話題になっているのはCGで作られたタイプのもののようです。

日経MJ(2019年6月24日)で取り上げられていたバーチャル・インスタグラマーのアカウントは以下の4つでした。

上の3つは女性、Liam Nikuroは男性のバーチャル・インスタグラマーです。

それぞれ個性があるとはいえ「インスタ映え」よろしくルックスは抜群。

最近Oculus QuestでVRを体験することが増えた身からするに、こうしたバーチャルやVR、AR(拡張現実)、MR(複合現実)はこれからどんどん出てきそうですね。

さしあたりバーチャル・インスタグラマーで近いうちに登場しそうなのは逆張り系(非インスタ映え的キャラやコンテンツ)なのかなーとか思ったりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください