マクドナルドのモバイルオーダーで注文してみました

ファストフード店やレストランなどで、お店の内外から注文できる「モバイルオーダー」を使ってみました。個人的には便利でいいサービスだなーという感想です。

実はこの前自宅で仕事をしていると停電が発生。仕事道具は基本的にバッテリー駆動タイプのものばかりなのですぐには困らなかったものの、復旧がいつになるか分からなかったことと、一緒に自宅にいた子供も部屋の電気がつかなくて一気に部屋の明かりがなくなってできることがかなり限られてしまいました。

これをきっかけに自分は仕事道具一式、子供は勉強道具を持って隣町のマクドナルドに避難。ここのお店は席によってはコンセントが利用でき、インターネットも無料で利用できるので、自分の仕事にもタブレットを使う子供の勉強にも便利な場所です。

しばらくそれぞれのことをしていて小腹が空いたので何か注文しようかなと思ったその時、テーブルにモバイルオーダーの案内と座席番号が貼ってあることに気づきました。

新聞でモバイルオーダーのことは知っていましたが利用したことがなかったので、いい機会だと思いモバイルオーダーで注文してみることに。

まずはモバイルオーダー用のアプリをインストール。ユーザー登録は済ませていたので、後は手順に沿って商品を選んだり座席番号を入力して完了。画面の案内は分かりやすく、スムーズに注文まで進めることができました。

上の画像はアプリで注文を完了したあとの画面です。このあと数分で自分たちが座っているテーブルまで店員さんが商品を持ってきてくれました。とても便利だったのでこのあとお昼ご飯分もモバイルオーダーで注文しました。

「店内にいるのならモバイルオーダーで注文してもカウンターで注文しても変わらないのでは?」と思われるかもしれませんが、モバイルオーダーだと自分のスマホでじっくり商品を探すことができます。

また仕事道具をたくさん持ち歩いているので、個人的にあまり席を離れたくない性分の自分からすると、席から離れることなく注文し、直接店員さんが席まで運んでくれるモバイルオーダーはとても便利だと感じました。おススメです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。