新型iPad Proなど発表

一日遅れましたが新しいiPad ProなどAppleさんの新製品が発表されました。

他に発表されたのは以下の4製品。

  • iMac
  • iPhone12 パープル色
  • AirTag
  • Apple TV 4K

個人的に関心あるのは新しいiPad ProとAirTag。手持ちのiPad Pro11インチは初代のなのでそろそろ新しいのにしてもいいかなと思ったりしてたので。

12.9インチのProは2020年版を持っているので、それから比べるとM1搭載以外目立ったところはあまりないのがちょっと惜しいところではあります。

さらにちょっと残念なのは、期待していたトップボタンへのTouch IDが今回のiPad Pro搭載されなかったこと。Face IDとTouch IDの両方が実装されると信じ切っていただけにある意味びっくりでした。

AirTagは物を探すためのいわゆるビーコン機器。これ系は前から関心があったものの手に入れたことはなかったので、ひとつくらい試してみようかなと思っています。

余談ですがiPad Proで使える白のMagic Keyboardは見た目好き。ただ白はけっこう汚れが目立つのかなーとか気になったり。でもいいですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。