41

写真は今月初めの頃のリンゴの木の花です。タイトルとは関係ないですが綺麗なので。今日で41になりました。

COVID-19の影響はまだ収まり切っていませんが、それでも毎日淡々と穏やかに過ごせていることをありがたいと思っています。

Facebookではお祝いコメントやメッセージをいただくのがありがたい反面、返信せずにはいられないタチでしんどく感じるようになってから、誕生日を非公開にしていました。

Facebookのフレンドさんの中には自分と同じ誕生日の方が2〜3人いるんですが、今日見たら全員非公開にしてました。考えることは皆同じなのかもしれませんね 笑

お祝いされるのがイヤとかではないんですが、わざわざ気を使ってもらったりすることや、ふだん大して交流のない人たちからたくさんメッセージもらいたいとも思わないので、とどのつまり家族やごく親しい人が覚えていてくれればそれで十分というところです。

体は尿路結石やったり体重が落ちにくくなったりとそれなりにやっぱり年とったなーと思うこともありますが、献血で「教科書に出てくるお手本のような血圧ですね」と言ってもらったりの基本健康体です。

淡々と積み重ねができる1年に、41の年もしたいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。