陸上クラブの中泊練習

子供が所属する陸上クラブの練習で、中泊町の陸上競技場に行ってきました。

天気大丈夫かなと心配してましたが、来てみればおおむね快晴。今年度に入って初めてクラブとしての公式な練習。去年まで部員だった5〜6年生はもちろん、新しく入った4年生や、中学校でも陸上を続けている子たちも集まっていました。

自分はこの日も練習で使う道具を出したりしつつ撮影。子供たちはそれぞれの競技に分かれて先生の指導を受けながら黙々と練習していました。

帰宅後、500枚ちょっと撮ったのを180枚くらいまで整理してLINEで共有。大会の開催が確定していればここまで撮らないんですが、すでに今年度は予定していた大会が中止になっていたり、今後もまた何があるか分からない状況。ということで撮れる時には撮っておこうという算段。

また練習風景の撮影は自分のカメラ技術のトレーニングも兼ねています。動く被写体だらけなので、流し撮りの練習し放題です。ただやっぱり一眼レフの動画を手持ちで撮るのはなかなか難しいですね。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。