朝イチ映像撮影(鶴田町河川敷・鶴の舞橋)

今朝は4時起き。天気が良いことがわかっていたので、地元の映像撮影に行ってきました。

河川敷

最初は河川敷。昨日車でここの橋を渡っていた時に「すごくいい絵が撮れる」と確信したポイント。いろいろ持ってきた機材で小一時間。ちょうど日の出の時間でもあり、満足の収穫。

鶴の舞橋

最初は河川敷だけと考えていましたが、時間があったので廻堰と鶴の舞橋辺りまで足を伸ばしてみました。

朝の廻堰や舞橋は、朝もやもあってちょっと幻想的。天気もよくて撮影にはピッタリのコンディションでした。

ちなみにこの日は子供も同行しました。昨夜に今回の撮影の話をすると「自分も行く」と言い出して。

「朝の4時半には出るけど起きられる?」と念押し(だいたい毎朝6時過ぎ起きなので4時は未知の領域)しましたが、本人は行く気満々で昨夜は8時過ぎに就寝。

4時の目覚ましアラームでは起きなかったものの、そのアラームを止めに部屋に入った気配でなんとか起き、一緒に撮影を手伝ってもらいました。

仕事の内容上、自分が歩いている姿を撮ったりする必要もあったのでとても助かりました。朝から親子でいい活動ができました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。