HomePod mini(2台)のステレオペア音質いい感じ

Appleさんのスマートスピーカー「HomePod mini」2コ買いました。

Amazonのスマートスピーカーは我が家にすっかり浸透していますし、HomePodはちょっとお値段が高かったので手が出せないままになっていました。

HomePod miniは値段もそこそこお手軽ですし、2台あればHomePod miniそれぞれが左右のチャンネルを持つステレオとして機能する「ステレオペア」ができるとのことだったので、白と黒1台ずつ買ってみました。

設定はビックリするほど簡単。HomePod miniを電源に繋いで起動したあと、iPhoneをかざすだけ。Wi-Fiに接続するような手間は一切ありませんでした(そもそもインストールやコントロールするためのアプリが不要)。これまで試したスマートスピーカーの中で一番手間がかからず早かったです。

ステレオペアのための連携も問題なく。2台目を設定する際にiPhoneにその旨の画面が出てきたので許可すればOKでした。

音質は兼ねて聞いていた通りいい感じ。Amazonのスマートスピーカーで初めて音を聞いた時もその音質に驚きましたが、やっぱりHomePod mini2台を連携させた今回は迫力も違いました。

コンパクトなので場所も取らず、簡単にいい感じのステレオ音響が整って満足しています。

iPadの音もHomePod miniから出力できるように切り替えられるので、映画やアニメを迫力ある音で聴けるようになったのもいい感じ。Macは標準だと特定のアプリしかステレオペアに対応していないのがちょっとだけ残念。それでも仕事中に聴く音楽のクオリティがグッと上がって満足してます。HomePod miniオススメです。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。