sns

SNS広告やプロモーションについてのご相談対応

某自治体関係の方からご連絡あり、SNS広告やプロモーションについてのご相談に乗ってきました。

現在はある地域の活性化を目的にSNS運用やイベント企画などを展開されているとのこと(事前に連絡いただいていたので関連する活動はあらかたチェックし、様子を下見済み)。

活動の主なターゲットは若年層で、実際に対象年代へのヒアリングも行いながら活動中。

SNS運用についての課題やイベント企画への集客、ご予算やその他諸々現状をお聞きしたうえでこれと思われる方向性の施策と改善案をご提示。

課題として挙がっていた点のいくつかは予想していた通りのものもあって、やっぱりそういう展開になりますよね(謎)と認識しつつご提案もしつつ。先方で今後の方向性を揉んでいただいて必要があればまたご連絡いただくということになりました。

今回のご相談に向けてSNS周りの情報を洗ってみてましたが、けっこう把握していなかった新しい情報が出てくる出てくる。動きが少ないように見えてやっぱりWebモノは新しい機能や変更の流れがあるんだな〜と改めて実感。そのぶん勉強にもなりました。ありがとうございました。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。