Googleドライブの容量がやばいところに待望の5TBプランが登場

これは待ち望んでいた絶妙のアップグレードプラン。

Googleドライブやフォト、Gmailなどの容量を有料で増やせるオプションに、5TBプランが登場しました。

従来は2TBの次は10TBプランのみで、ちょうどその中間あたりのプランが欲しいと思っていたところ。というのも2TBプランを長らく使っていたものの、最近上限に80%くらいまで近づいてまして。

「残り20%くらいだけどまだもう少し余裕あるかな」と思っていたら、急に今日95%まで容量が跳ね上がり(謎)。あわてて5TBプラン年契約しました。

データの保存(バックアップ)方法は仕事柄永遠の悩みでもあります。クラウドは有料だけど、とりあえずGoogleさんに預けておいた方が自分でローカル保存するより圧倒的に安全に保存できると思ってます。が、無制限に天井知らずで課金するのもどうかなと思ったりもするので、この辺り悩みどころです。とはいえひとまずは5TBプランで様子を見たいと思います。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。